おしゃれな花・フラワーギフトとアートなインテリアで好奇心を刺激する花屋、マニエラ花店のウェディングフラワーやウェディングブーケのブログです。

 

 

--.--.--


・カラフルブーケ 

2016.07.31

お色直しのドレスに合わせたウェディングブーケ。

蜷川実花さんのドレスの模様の色に合わせた
ヴィヴィッドな色が目も覚めるようでした。

b_201603_4.jpg
b_201603_3.jpg
b_201603_5.jpg


instagram ☞ https://www.instagram.com/maniera_weddingflower/




マニエラより伊勢,伊勢志摩,鳥羽,松阪地域へウェディングブーケ,結婚式の花をお届けします


・ピンクとブルー 

2016.07.25

お色直しのドレスに合わせて制作させていただいたウェディングブーケ。
ころんとした丸いフォルムで、甘くなり過ぎないようにと制作しました。

おしゃれな花・フラワーギフトとアートなインテリアで好奇心を刺激する三重県伊勢市の花屋、マニエラ花店




instagram ☞ https://www.instagram.com/maniera_weddingflower/




マニエラより伊勢,伊勢志摩,鳥羽,松阪地域へウェディングブーケ,結婚式の花をお届けします

・art flower 

2016.02.16

アーティフィシャルフラワーを使って、シンプルでナチュラルなスタイルの
ドレスに合わせてブーケを制作しました。

自然の中での前撮りをイメージして、
ニュアンスカラーを中心に長く垂れる素材をチョイスしました。

三重県伊勢市の花屋,マニエラ花店,結婚式の花,ウェディングブーケ,ウェディングフラワー,ウェディングブーケ




instagram ☞ https://www.instagram.com/maniera_weddingflower/
博物花屋マニエラ BLOG ☞ https://maniera.amebaownd.com/





マニエラより伊勢,伊勢志摩,鳥羽,松阪地域へウェディングブーケ,結婚式の花をお届けします

・カラフルブーケ 

2016.02.06

ミックスカラーで鮮やかにと制作させていただいたウェディングブーケ。

丸いフォルムのラウンドブーケですがのっぺりとした丸にならないよう
グリーンがかったオレンジのアルストロメリアで動きを出しました。

三重県伊勢市の花屋,マニエラ花店,結婚式の花,ウェディングブーケ,ウェディングフラワー,ウェディングブーケ
三重県伊勢市の花屋,マニエラ花店,結婚式の花,ウェディングブーケ,ウェディングフラワー,ウェディングブーケ



instagram ☞ https://www.instagram.com/maniera_weddingflower/
博物花屋マニエラ BLOG ☞ https://maniera.amebaownd.com/





マニエラより伊勢,伊勢志摩,鳥羽,松阪地域へウェディングブーケ,結婚式の花をお届けします

・クールなブーケ 

2015.12.26

刺激的でクールなブーケを、とオーダーをいただきました。

ウェディングのテーマカラーがレッド!のお2人に合わせて発色が美しいバラのブーケを。
自然の形状のおもしろさを入れたくてエアープランツを3種、組み合わせました。

三重県伊勢市の花屋,マニエラ花店,結婚式の花,ウェディングブーケ,ウェディングフラワー,ウェディングブーケ
三重県伊勢市の花屋,マニエラ花店,結婚式の花,ウェディングブーケ,ウェディングフラワー,ウェディングブーケ


マニエラのウェディングフラワーのインスタはじめました。
https://www.instagram.com/maniera_weddingflower/






マニエラより伊勢,伊勢志摩,鳥羽,松阪地域へウェディングブーケ,結婚式の花をお届けします

・ビタミンブーケ 

2015.07.10

シンプルでふんわりとしたウェディングドレスに合わせ
オレンジ、イエロー、グリーンを基調に丸いブーケを制作させていただきました。

三重県伊勢市の花屋:博物花屋マニエラ・伊勢志摩・鳥羽・松阪など・ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花





三重県伊勢市、博物花屋:マニエラのウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・テーブル装花、大切な日に花を添えます。


・ヴィヴィドブーケ 

2015.01.21

ヴィヴィドカラーのウェディングブーケ。はっとするような発色です。

赤いバラとダリアで、大人っぽく艶やか。
挙式の際の真っ白なウェディングドレスとはガラリとイメージを変えたい方におすすめです。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
20141207_b_1_2.jpg





はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。


みなさまの「いいね!」お待ちしております

・まあるいブーケ 

2015.01.12

前回に続き、まあるいラウンド型のブーケです。

シックな色のドレスに合わせ、落ち着いた色のお花を散りばめ、
ホワイトでバランスを取りながら制作しました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。


みなさまの「いいね!」お待ちしております

・まあるいブーケ 

2015.01.10

愛らしいラウンド型のウェディングブーケ。
お花がお花に囲まれて嬉しそうに見えます。

ロマンティックで華やかなカラードレスに合わせるブーケは
ステップを踏むように愉しそうに、新婦さまが手に持つイメージを描いて制作しています。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花






はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。


みなさまの「いいね!」お待ちしております

・BAGブーケ 

2014.12.10

花嫁さんに手提げバッグを制作させていただきました。

すべて瑞々しい生花を使って、世の中にあるどんなバッグよりも
贅沢なたったひとつの生花のバッグです。

撮影のために手にしたらとても幸せな気分になり、そのまま駈け出してしまいそうでした。

腕に掛けることができ、手がふさがることなく、どんなシーンでも
お花を身につけていられるのでお花を身にまといたい、という方におすすめです。


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花







はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。


みなさまの「いいね!」お待ちしております

バロックブーケ 

2014.11.09

キャスケード(滝のような流れ)で長く垂れ下がるウェディングブーケ。

ユニークな形状のパフィオペディラムや時計草(passion flower)を使い
動きのあるバロックな形に仕上げました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

立体的で複雑な構造の時計草、大好きです。



パフィオペディラムについて→
時計草について→☆







はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。


みなさまの「いいね!」お待ちしております

ニュアンスカラーのブーケ 

2014.11.01

持つ位置と角度によって360度、様子を変えるウェディングブーケ。

ニュアンスある色だけを組み合わせて制作しました。

純白のウェディングドレスにはクラシカルで上品なブーケを・・・
衣装を変えた際には意向を凝らしたドレスとブーケを・・・と
ガラリとイメージを変え、変化を愉しまれる方が増えてきています。

カラードレスに合わせたブーケのお好みはその方の個性が出ますので
「その方らしさ」を反映したデザインを心がけています。

特別なパワーがぎゅっと詰まったフレッシュな生花のブーケを持つ
瞬間の高揚感、堪能していただきたいな・・・と思います。


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。


みなさまの「いいね!」お待ちしております

手首を飾るお花 

2014.10.26

ドレスの合わせ制作させていただいた花嫁さんの手首を飾るリストブーケ。

優雅な動きがでるよう、できるだけ長く垂れ下がるように
華やかでありながらお花とお花の間に余白があり花嫁さんを引きたてるように

そして、フレッシュで繊細なイメージで・・・と制作させていただきました。
直前までしっかりと保水し、そっと花嫁さんのもとにお届けいたしました。


花嫁さんの、新郎さんの、お二人を祝福する列席者の方々の幸せな記憶に
瑞々しいお花が花を添えますように・・・


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。


みなさまの「いいね!」お待ちしております

アートフラワーのウェディングブーケ 

2014.10.13

アーティフィシャルフラワー(造花)を使ったウェディングブーケを
制作させていただきました。

お任せいただいたので試着時のお写真を
拝見させていただきイメージを膨らませました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花







はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

チュールのようなウェディングブーケ 

2014.10.01

チュールたっぷりのドレスに合わせ制作させていただきました。

花びらがフリルのようなトルコキキョウとカーネーション、
イヴピアッチェを使ったウェディングブーケです。

揺れるドレスのチュールのように、ブーケもリズミカルに演出したく
真ん丸のラウンドに少しずつ凹凸をつけて動きを出しました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花






はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

white x pink のウェディングブーケ 

2014.09.29

ウェディングドレスとお色直し用のドレス兼用でお使いいただける
キャスケードタイプのウェディングブーケです。

さまざまなトーンのピンクに深みのある白いバラをアクセントに入れ
印象的で上品なイメージで制作させえていただきました。

流れるようなグリーンの利休草で全体的にエレガントに仕上がりました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花





はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

アーティフィシャルブーケ 

2014.08.27

アーティフィシャルフラワー(造花)を使ったウェディングブーケ。

お任せで、とオーダーをいただきましたので、ドレスに合わせた数色のアジサイに
木の幹そっくりのコルクボードを組み合わせたアーティフィシャルフラワーならではの
遊び心ある個性的なブーケを制作させていただきました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
IMG_9410.jpg




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フ
ラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディング
ブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二
人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

ミックスカラーのウェディングブーケ 

2014.08.20

夏期休業を終え、本日より通常営業となります。
お休み中にご来店やお問い合わせをいただきました方、
本日より対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ピンクとオレンジのミックスカラーブーケ。

フワフワと揺れるドレスに合わせて丸く作り込みすぎず
凹凸をつけて動きをだしました。


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花





はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

ビタミンカラーのウェディングブーケ 

2014.07.29

──────────────────────────
お知らせ
8月12日(火)~19日(火)まで夏期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします
──────────────────────────

リゾートウェディングでのブーケ。

ビタミンカラーで瑞々しい茎を見せたクラッチブーケです。
海をバックに青空に映えます。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

ムーディーなブーケ 

2014.07.23

──────────────────────────
お知らせ
8月12日(火)~19日(火)まで夏期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします
──────────────────────────


カラードレスのブーケ。
鮮やかなドレスに合わせ、落ち着いたマゼンタ系のバラで制作しました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花






はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

流れるようなブーケ 

2014.07.10

色も素材もおまかせで!とオーダーをいただいたウェディングブーケ。

各地からとっておきのトルコキキョウを集めて
流れるようなラインのキャスケードブーケを作らせていただきました。

生産者さんの心意気を感じるトルコキキョウはどれも花弁の巻きが多く色の出方もくっきり。
ざっくりと束ねるだけでもうっとりするようなトルコキキョウたちの中でも
とびきりの表情のものだけをピックアップして制作しました。

キャスケード:cascade=滝のように流れるような

流れるようなブーケの下部分もすべてトルコキキョウを使い優雅で凛とした流れがでるようにと心がけました。


トルコキキョウならではのフリルの多さが新婦さまの
柔らかなドレスとブラウンのふんわりとした優しいメーキャップにぴったりでした。


使用したトルコキキョウについて、こちらのBlogもご覧ください。
体温と色気、愚かしさと愛らしさ


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花



はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

マゼンタ系のウェディングブーケ 

2014.06.14

赤やピンクのお花ばかりで制作させていただいたカラードレス用のウェディングブーケ。
ベビーピンクから濃い赤色まで、マゼンタ系のお色のカラーパレットのようです。

ラウンド型で、ボリュームのあるドレスに合わせて少し大きめに。
大きめのブーケは華奢に見える効果も狙えます。

ピンク系のお花でも色と素材を選ぶことで、子供っぽくならず
上質でエレガントな雰囲気になるようにと心がけました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花



はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二
人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

Aqua wedding bouquet! 

2014.06.07

ブルーを基調にしたウェディングブーケ。
お打ち合わせ用のアルバムを見て、このイメージ!!!とオーダーをいただきました。

まさにアクア色のブルースターと
ふわふわとした葉に覆われた白いニゲラ・ミズジキールを使って。

とても幻想的なニゲラ・ミズジキールはLove in a mist とも呼ばれます。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

花嫁さんが「この人しかいない!」と運命の方に出合われるように
「このブーケしかない!」とピンとくるウェディングブーケがあるようです。

お打ち合わせでは、イメージを膨らませていただけるよう
マニエラのオリジナルアルバムあれこれ準備していますので
ぜひご覧くださいね。

wani.jpg









はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

引き振袖ブーケ 

2014.05.17

引き振袖に合わせてお持ちいただくブーケです。
すっきりとした佇まいでお持ちいただけるように、縦長に制作しました。

ダリアをご希望とのことで、朱色のダリアがブーケの主役です。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花


はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

ラウンドのミックスカラーウェディングブーケ 

2014.05.05

オーダーの多いミックスカラーのウェディングブーケ。

お気に召していただければ、白いウェディングドレスにもお色直しのドレスにも
両方にお持ちいただけるのも人気の要因かもしれません。


お花をミックスするからこそ、それぞれのお花の良さ、時期や天候における
産地の良し悪しや、生産者さんのお花の様子などを見極め、お二人の
ウェディングの日に最良のものを仕入れるための準備はしっかりと。

厳選したお花が届いたあとは、1本1本丁寧に葉を整え、水切りや水揚げを行い
お花が一番いい状態にほころぶよう店内で管理します。
すこし大変なように聞こえるかも。。。ですが、思いの入ったお花で作るブーケの輝きはなんともいえません。

その輝きをほんの少しでもお伝えできるといいのですが・・・


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花



・・・・・・・・・・・・・・・
母の日のお花のご予約受付中です。(オンラインストア5/6まで)


一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド
一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド

♪全ラインナップはこちら

お電話・ご来店・オンラインストアにて、お申込みをお待ちしております。

オンラインストアはこちら
http://www.maniera.jp/fs/maniera/c/md2014




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

アートブーケ 

2014.05.04

アートフラワーで「おまかせで!」と制作させていただいた2点のブーケ。

b_20140416_1.jpg

b_20140416_2.jpg

え?と思うほどに個性的でモードなブーケなのですが、
和の空間にしっかりと馴染み、白無垢姿でお持ちいただくと
洗練されたとてもCOOLな花嫁姿に!


私たちの想像を超える素敵な花嫁さんの姿にすっかり嬉しくなりました。


IMG_2448.jpg

1970659_638304289583386_73688821782068917_n.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・
母の日のお花のご予約受付中です。


一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド
一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド

♪お菓子セットをご予約の方は、4月30日までの(店頭のみ5/2)
ご注文で10%OFFの早期割引価格とさせていただきます。

♪全ラインナップはこちら

お電話・ご来店・オンラインストアにて、お申込みをお待ちしております。

オンラインストアはこちら
http://www.maniera.jp/fs/maniera/c/md2014




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

大人ミックスカラーのウェディングブーケ  

2014.04.30

ほんの少し色数を抑えて大人っぽさを出して制作させていただいた
ミックスカラーのウェディングブーケです。

実ものヘデラベリーを周りにあしらいナチュラルなイメージに。
発色の良い赤バラやフューシャピンクのバラ、エピデンドラム、
ほんのりピンク味を帯びたグリーンのアジサイ etc.
それぞれのお花の良さを凝縮するように心がけて制作しました。


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花



・・・・・・・・・・・・・・・
母の日のお花のご予約受付中です。


一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド
一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド

♪お菓子セットをご予約の方は、4月30日までの(店頭のみ5/2)
ご注文で10%OFFの早期割引価格とさせていただきます。

♪全ラインナップはこちら

お電話・ご来店・オンラインストアにて、お申込みをお待ちしております。

オンラインストアはこちら
http://www.maniera.jp/fs/maniera/c/md2014




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

カラフルウェディングブーケ  

2014.04.23

引き続きアネモネを使ったウェディングブーケです。
こちらも瑞々しい茎を見せて制作してあります。

仕上がりは摘んだお花を束ねたようにフレッシュに。

なによりもフレッシュさを大切にしたいという思いから、
その日の気温や天候によっては、控室にいらっしゃる間など
お持ちになられないときは、お水につけての保管をお願いする場合もございます。


ぴんと張ったみずみずしいお花を手にするウェディングドレス姿の
花嫁さんの姿を思い描きながら・・・制作しています。


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花



・・・・・・・・・・・・・・・
母の日のお花のご予約受付中です。


一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド
一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド

♪お菓子セットをご予約の方は、4月30日までの(店頭のみ5/2)
ご注文で10%OFFの早期割引価格とさせていただきます。

♪全ラインナップはこちら

お電話・ご来店・オンラインストアにて、お申込みをお待ちしております。

オンラインストアはこちら
http://www.maniera.jp/fs/maniera/c/md2014




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

小鳥のブーケ-ウェディングブーケ  

2014.04.23

少し前の・・・ウェディングブーケです。

初夏らしく茎を見せてカラフルなお色目で制作させていただきました。
アネモネやラナンキュラス、人気のお花が入っています。

どちらも季節が限られるので、時期が合えばぜひ持っていただきたいお花です。

お花のお色に合わせて、小さい小鳥も一緒に
ご結婚式に出させていただきました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

b_20140404_orangepipi (4)

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花





・・・・・・・・・・・・・・・
母の日のお花のご予約受付中です。


一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド
一輪のバラ・バラ一輪のフラワーギフト、花 一本・花一輪のプレゼント・フラワーギフト 全国発送・花 通販・三重県伊勢市 花屋・花束・アレンジメント・バラ・ウェディング・ブーケ・プリザーブド

♪お菓子セットをご予約の方は、4月30日までの(店頭のみ5/2)
ご注文で10%OFFの早期割引価格とさせていただきます。

♪全ラインナップはこちら

お電話・ご来店・オンラインストアにて、お申込みをお待ちしております。

オンラインストアはこちら
http://www.maniera.jp/fs/maniera/c/md2014




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

スタイリッシュなウェディングブーケ 

2014.03.24

クールな花嫁さまにお似合いの動きのあるスタイリッシュブーケ。
紫の蘭バンダに季節のお花、チューリップやスイートピー、
ラナンキュラスを入れて組ませていただきました。

たくさんの祝福を受けたハッピーな雰囲気の中で、両手で、
片手で、胸元で、頭上で自由にお持ちいただきたい個性的なブーケです。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花





はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

 | HOME |  »

プロフィール

maniera


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム