おしゃれな花・フラワーギフトとアートなインテリアで好奇心を刺激する花屋、マニエラ花店のウェディングフラワーやウェディングブーケのブログです。

 

 

--.--.--


アルバム撮影用のウェディングブーケ 

2014.07.31

──────────────────────────
お知らせ
8月12日(火)~19日(火)まで夏期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします
──────────────────────────

前撮り用にたっぷりのバラで制作させていただいた丸い形のラウンドブーケ。

可愛い形のラウンドブーケですが、ただ可愛いだけではなく
花嫁さんにふさわしい気品あるラウンドブーケを提案させていただきました。


ウェディングの前撮りではブーケを持って撮影されるカットがとても多く、
屋外での撮影はブーケのお花の質が写真にも現れます。

前撮りだからこそ生花のブーケを・・・とオーダーを下さったお二人。
本当にありがとうございました。


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花





はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております


ビタミンカラーのウェディングブーケ 

2014.07.29

──────────────────────────
お知らせ
8月12日(火)~19日(火)まで夏期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします
──────────────────────────

リゾートウェディングでのブーケ。

ビタミンカラーで瑞々しい茎を見せたクラッチブーケです。
海をバックに青空に映えます。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

ベージュを入れたウェディングブーケ 

2014.07.28

──────────────────────────
お知らせ
8月12日(火)~19日(火)まで夏期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします
──────────────────────────


ホワイトのバラの中にベージュの差し色を使ったウェディングブーケです。

柔らかな雰囲気の新婦さまに合わせて、ピンクベージュを差し色に。
その人らしい優しい雰囲気が生まれます。



三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

ウェディングブーケやご両親への贈呈用のフラワーギフトのみのご依頼も承っております。
新婦さまのイメージやドレスに合わせた提案をさせていただきますのでご相談くださいませ。






はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

開放的なサマーウェディング 

2014.07.25

──────────────────────────
お知らせ
8月12日(火)~19日(火)まで夏期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします
──────────────────────────


テーマは開放的なサマーウェディング。

ガラス張りのオーシャンビューのご披露宴会場にカラーウォーターを使い
夏のお花を飾らせていただきました。


ブドウやパイナップルもたくさん飾り、
列席された方々に、新郎新婦のお二人から夏の贈りものです。


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花






はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

ムーディーなブーケ 

2014.07.23

──────────────────────────
お知らせ
8月12日(火)~19日(火)まで夏期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします
──────────────────────────


カラードレスのブーケ。
鮮やかなドレスに合わせ、落ち着いたマゼンタ系のバラで制作しました。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花






はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

バックステージ 

2014.07.17

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

枝ものをたっぷりと使ったウェディング装飾のバックステージです。


3メートル近いドウダンツツジ(灯台躑躅、満天星躑躅とも書きます)をたっぷり使ったウェディング。

今回はドラマティックに森を演出するために50本の枝を準備しました。
ドウダンツツジを入れるガラスのシリンダーの高さも1メートルほど。

会場の方のご協力を得て前日からセッティングスタートです。

ドウダンツツジを車にたっぷり積み込み会場に運びます。
瑞々しいままで飾るために使うまではたっぷりと水を張ったバケツに入れて待機です。

ほどよい緊張感とワクワクした気持で、まずはドウダンツツジを活けていきます。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

いい表情にほころんだ芍薬を使うため、芍薬や紫陽花は当日、直前に飾りました。
出席される方々が着席される目線で上を見上げると文字通り満天のドウダンツツジ。
三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

当日、セッティングの様子を目にした新婦さまのお父さまから
「いいですね」と声を掛けていただきました。

お花の名前を聞いてくださったのでお応えすると
娘が生まれたときちょうど咲いていたお花なのでぴったりです、とのこと。
そして奥さま(お母さま)との結婚式も同じ場所でしました、と。

活けたばかりのお花を見ながら静かにお話されている様子に
お父さまのお母さまに対する気持ちや娘さんへの想いと
お褒めいただいた嬉しさと準備からの想いとがこみ上げてきて
胸がいっぱいになり、お父さまといっしょにただお花を見ていました。



季節、気温、気候、生産者の方の取り組み方によっておなじ種類でもお花の様子は日々異なります。
まったくおなじお花の組み合わせに出会うことは2度とありません。

たくさんのご結婚式にお花を飾らせていただいていますが、
わたしたちのお花への向き合い方は、一生に一度のご結婚式に向かわれる
新郎新婦のお二人と同じだと思っています。


思い描いていたイメージが実現したときの感動もお二人と同じです。









はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

流れるようなブーケ 

2014.07.10

色も素材もおまかせで!とオーダーをいただいたウェディングブーケ。

各地からとっておきのトルコキキョウを集めて
流れるようなラインのキャスケードブーケを作らせていただきました。

生産者さんの心意気を感じるトルコキキョウはどれも花弁の巻きが多く色の出方もくっきり。
ざっくりと束ねるだけでもうっとりするようなトルコキキョウたちの中でも
とびきりの表情のものだけをピックアップして制作しました。

キャスケード:cascade=滝のように流れるような

流れるようなブーケの下部分もすべてトルコキキョウを使い優雅で凛とした流れがでるようにと心がけました。


トルコキキョウならではのフリルの多さが新婦さまの
柔らかなドレスとブラウンのふんわりとした優しいメーキャップにぴったりでした。


使用したトルコキキョウについて、こちらのBlogもご覧ください。
体温と色気、愚かしさと愛らしさ


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花



はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

室内に森を・・・ 

2014.07.04

テーマはドラマティックなウェディング!

会場まで続く長い廊下にはお二人の写真や皆様からのメッセージをつけるツリー。
受付には大きなイニシャルのボード。

そして会場に足を踏み入れるとドラマティックな森が出現。

お打合せ当初はアンティーク風に淡い色合いを使ったシャビーなイメージでとのお話もありましたが、
伝統ある会場の個性を活かしつつも従来の会場の雰囲気をがらりと変えれるよう
インパクトのある色を入れつつ和風でも洋風でもない新しいスタイルをと、提案させていただきました。

たっぷりの芍薬と灯台躑躅(ドウダンツツジ)と真白な紫陽花を使った
ドラマティックな森の演出でした。

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花

三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」三重県・伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディングブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花




はじめてこのブログをご覧いただいた方に。
結婚式のお花へのマニエラの想い、ご覧いただければ幸いです。→


三重県伊勢市の花屋「マニエラ花店」のウェディングブログ Flower Wedding フ
ラワーウェディング/三重県伊勢市・伊勢志摩・鳥羽・松阪など、ウェディング
ブーケ・ウェディング装飾・結婚式・披露宴・高砂装花・テーブル装花、お二
人そしてお二人の大切な方々の心に残る空間演出のお手伝い。



みなさまの「いいね!」お待ちしております

 | HOME | 

プロフィール

maniera


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム